• 新しい商品を登録して、easypay商品リンクを作成
  • 新しいチケットを登録して、easypay商品リンクを作成
あなたの登録した商品の管理ページへ

easypay 機能一覧

8つの基本機能

サーバー不要!

商品ファイルを「easypay」サーバーにアップロードするので、商品ファイルを置くためにサーバーを用意する必要がありません。
初期費用・月額固定費用なしでスタートできます。

ホームページ不要!

「easypay」に商品をアップロードして、決済ページへのリンクURLが張れればどこでも販売できるので、ホームページがなくても、メール・TwitterなどのSNS・ブログなど場所を選ばずどこでも、あなたのお店にできます。
販売開始までにはPayPalアカウントが必要です。

無料でスタート可能!

「easypay」は、基本料金0円でご利用いただけます。
商品が売れた月だけ、「売上の5%」をご利用料金としてお支払いいただきます。
easypay料金体系

売上は直接入金!

商品が売れると、購入者の支払った代金がすぐに、販売者様のPayPalアカウントに入金されます。「easypay」側では売上金額をお預かりしません。

カード情報を受け取りません

重要な個人情報である購入者のカード情報は、世界中で利用されている決済サービス「PayPal」 のみが管理し、販売者様も「easypay」も受け取らないので安心です。

決済ページのURLを自動生成

PayPal管理画面での操作不要、「eayspay」に商品登録するだけで、PayPalカード決済ページへのリンクURL(商品リンク)を発行します。
※PayPalアカウント(本人確認手続き済のプレミアまたはビジネス)が必要です。

ダウンロードご案内メール自動送信

購入者が商品を購入(PayPal決済完了)すると、自動的に、商品をダウンロードできるURLをメール送信します。
メールに記載される商品ダウンロード用のURLは注文ごとに異なり、メール文面はカスタマイズ可能です。
「ダウンロードご案内メール」文面サンプル

注文履歴のダウンロード(CSV)

注文履歴は、あなた専用の商品管理ページで見られます。
期間や商品ごとなど、条件別にCSVファイルもダウンロードできて、売上管理もラクラク。
easypay注文履歴

7つの特徴的な機能

【1】PDF再配布抑止機能(不正流通抑止策)

PDFの商品を販売する際に、購入者情報を商品のPDFファイルに埋め込んで配布することができます。
閲覧パスワードの設定や、印刷・内容抽出不可などのPDF保護機能を追加できます。

  • PDFファイル1点を商品としてご登録ください。
  • 商品登録後に、easypay商品管理ページ(要ログイン) で設定を編集できます。
  • 変更の禁止・パスワードによる保護など、セキュリティ設定をされたPDFファイルではご利用できません。
  • zip形式など、圧縮されたファイルではご利用いただけません。

PDF再配布抑止機能の紹介ページ

【2】チケット販売機能

チケット名・価格・メールアドレスを入力するだけで、ダウンロード販売可能なチケットを作れます。
チケットに購入者情報(氏名・メールアドレス)を埋め込む、不正流出の抑止効果を追加できます。
購入ごとに異なるチケット番号が埋め込まれるので、イベント当日の入場チェックなどにご利用いただけます。

チケット販売機能紹介ページ

【3】ライセンスキー送信機能

ソフトウェア販売などで、「ライセンスキー」「シリアルナンバー」のような、注文ごとに異なる情報を商品に付けて配布したい時に、「ダウンロードご案内メール」の本文に、キーを追記して配布することができます。

ライセンスキー送信機能紹介ページ

【4】販売可能な数量制限

商品にあらかじめ指定した販売数に達した時に、自動的に販売を停止する機能です。
商品登録後に、easypay商品管理ページ(要ログイン) で設定を編集できます。

  • 初期設定は、通常商品は「無制限」、チケットは「50」(チケットは「無制限」は選べません)。
  • 上限数量は「60,000」まで設定可能。
  • 「0」にすると、その商品の「商品リンク」を無効にします(販売停止)。
  • 指定した販売数の終了間際に同時刻の注文が重なると、販売総数に多少のずれが発生する場合があります。
【5】購入者へのダウンロード制限

商品に指定した回数または期間を超えると、それ以降の商品ダウンロードを停止する機能です。
商品登録後に、easypay商品管理ページ(要ログイン) で設定を編集できます。

  • 初期設定は、回数で「3回までダウンロード可能」。
  • 期間で設定する場合は、注文日を含めた日数になります。
  • 設定可能な範囲は、「回数:1~300回」「期間:1~30日」の間で設定可能。
【6】大容量商品の登録(1商品で150MB以上)

大容量商品(1商品の容量が150MB以上)を登録したい方向けの、オプション機能です。
「eayspay」運営スタッフが、商品登録を代行いたします。

商品数20点まで 商品数21~1000点まで 商品数1000点超
無料 1万円
消費税が別途必要
お問い合わせ

※一度にまとめてご依頼いただいた場合の料金です(500点ずつを2回ご依頼いただく場合は、2回分の料金が必要になります)。

お申込み方法: 上記の「商品登録代行 ご依頼書(Excel・PDFのどちらかをお使いください)」にご記入頂き、商品データと一緒に、ファイル転送サービス、CD・DVDのご郵送などで「お申込み・お問合せ先」までご提供ください。

【7】1ユーザー2GBを超える商品の追加登録(登録商品の合計容量による月額料金)
  • 1ユーザーあたりの登録商品の合計容量が2GBを超える場合は、超過容量に応じた料金プランでご登録いただけます。
  • 料金は、初めてご登録商品の合計容量が2GBを超えた月~ご登録商品の合計容量が2GB以内に変更した月まで、1ヶ月単位で計算いたします。(何日に商品登録および商品削除をして頂いても、1ヶ月分の料金となります)
  • オプション料金のご請求は、「easypay」ご利用料金とは別に、翌月1日以降にメールでご請求させて頂きます。
商品ファイルの合計容量別 オプション料金(月額)
2GBまで 2GB超~4GB 4GB超~6GB 6GB超~8GB
無料 100円
消費税込
200円
消費税込
300円
消費税込

※8GB超以降は、『300円(6GB超~8GBの料金) +2GB増につき100円』となります。

お申込み方法: 手続き不要です。通常通り商品をご登録ください。

↑TOP

サポートメニュー

【1】商品ファイル差替え

登録済みの商品のファイルを差し替えたい場合は、サポートデスクにご依頼ください。
(お急ぎの場合は、新しい商品を新規登録して古い商品を削除してください。)

【2】複数商品の登録代行

販売する商品が複数ある方向けのメニューです。
あなたに代わって、「eayspay」運営スタッフが、商品登録をいたします。

商品数20点まで 商品数21~1000点まで 商品数1000点超
無料 2万円
消費税が別途必要
お問い合わせ

※一度にまとめてご依頼いただいた場合の料金です(500点ずつを2回ご依頼いただく場合は、2回分の料金が必要になります)。

【1】【2】お申込み方法: 上記の「商品登録代行 ご依頼書(Excel・PDFのどちらかをお使いください)」にご記入頂き、商品データと一緒に、ファイル転送サービス、CD・DVDのご郵送などで「お申込み・お問合せ先」までご提供ください。

お申込み・お問合せ先

【データ送信・ご相談先】E-Mail:

【CD・DVD 郵送先】〒113‐0034 東京都文京区湯島 3‐10‐7 NOVビル4F (株)モーション「easypay」運営

※ご郵送頂いた内容の返却は行っておりません。返却をご希望の場合は、ご依頼時にお知らせください。

↑TOP

もっと詳しく

この他、ご不明な点は「よくあるご質問(Q&A)」をご覧頂くか、「お問い合わせ」ください。