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easypay サポート |よくあるご質問

以下の「Q&A」に記載がない内容につきましては、「easypayサポートデスク」まで、お問い合わせくださいませ。

easypay (イージーペイ)について

Q.「easypay」とは何ですか?
個人・法人どちらでも、商品1つ・価格は50円から、
どこでも「ダウンロード販売」ができるサービスです。
Facebook・Twitter、SNS、メール、ブログ、ホームページ…リンクURLが貼れる場所であればどこでも、 あなた専用の「ダウンロード販売ページ」にすることができます。

特に、個人でのカード決済導入は、「コストがかかる」「審査が厳しい」「導入に時間がかかる」といった壁に阻まれがちですが、PayPal決済(カード決済)連動の「easypay」なら、比較的簡単にカード決済付ダウンロード販売を始められます。
より詳しくは、「easypay(イージーペイ)って?」をご覧ください。

※「easypay」は、世界中で利用されている「PayPal決済」と連動したサービスです。PayPalアカウントをお持ちでない場合、商品の販売開始までには、 PayPalアカウントの無料開設   (本人確認完了まで) が必要です。

【関連情報】「PayPal」とは何ですか?

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Q.「easypay」は、いくらで使えますか?
easypayご利用料金は、基本0円。
商品が売れた月は、easypayご利用料金として「1ヶ月の商品売上合計額の5%(別途消費税)をお支払い頂きます。
・初期費:0円
・月額固定費:0円
・登録情報の維持費:0円
・売上がない月のeasypayご利用料金:0円

例)1ヶ月(1日~末日)の商品売上合計額が10,000円の場合、
お支払い頂くeasypayご利用料金は「500円(税抜き)」です。

※「1ヶ月の商品売上合計額」とは、販売者が設定した「商品の価格」×「販売回数」の金額です。
※easypayご利用料金の請求額は、1円未満切り捨てとなります。
※購入者からの商品代金の受け取りには、1回ごとに、別途「PayPal手数料」がかかります(購入者にはPayPal手数料はかかりません)

【関連情報】PayPalはいくらで使えますか?

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Q.「easypay」でダウンロード販売を始めるには、何が必要ですか?
以下の4点をご用意ください。
・PayPal「プレミアアカウント」または「ビジネスアカウント」 ※1
・PayPalアカウントに登録した、メールアドレス ※2
・ダウンロード販売する商品
・商品名・販売価格 (消費税込/消費税抜き)

※1:PayPal は、世界900万以上のショップで導入されている、個人および事業主の皆様がオンラインでお金をやり取りするための手段です。
ダウンロード販売開始までには、物販にも使える『PayPalアカウント(PayPalによる本人確認完了済みのもの)』をご用意ください。
また、PayPalアカウント開設前でも、「easypay」に商品登録して「商品リンク」を発行する流れや、専用の商品管理ページをお試し頂けます。
※2:PayPalアカウント開設前の場合:
PayPalアカウントに登録する予定のメールアドレスをご用意ください。
PayPalアカウントをお持ちの場合:
「easypay」に商品登録する際には、PayPalアカウントに「メイン」で登録したメールアドレスをお使いください。

【関連情報】「PayPal」とは何ですか?
【関連情報】「PayPal」アカウントはどれを選べば良いですか?

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Q.「商品リンク」とは何ですか?
「easypay」のWebサイト上で、画面の通りに商品登録すると、自動的に生成されるURLのことです。
購入者がURLをクリックすると、PayPal決済画面が開いて、商品を購入できます。
「商品リンク」は無料で作れます(まだPayPalアカウントをお持ちでなくても作れます)。まずはお気軽にお試しください。

「easypay」に、新しい商品を登録する

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Q. 商品の購入者は、PayPalアカウントが必要ですか?
パソコンからの購入時には必要です。PayPalアカウントをお持ちでない場合は、購入時に決済画面で入力する情報で、PayPalアカウントが作成されます。
販売者様のPayPalアカウントに、PayPalアカウント作成なしで購入できる「ゲスト購入」の入力欄を表示させる設定項目がありますが、PayPalの仕様変更により、一部の決済ではこの設定が効きません。 詳しい設定方法は、下記の関連リンクをご覧ください。 ※2014年3月28日修正。

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Q. 「商品リンク」の “アクティベート”とは何ですか?
ダウンロード販売開始前に「商品リンク」を動作させるために必要なステップです。
【アクティベートの方法はとっても簡単!】
  1. 商品ご登録後に、販売者宛てに「アクティベートのご案内メール」をお送りしています。
  2. 「アクティベートのご案内メール」本文中のURLリンクをクリックします。
  3. 「以下の商品のアクティベートが完了しました」という画面が表示されましたら、完了です。

※アクティベート(有効化)するまで、「商品リンク」は動作しません。
※「あなたの商品一覧」から「アクティベートご案内メール」を再送信することができます。
※主に、第三者によるメールアドレス悪用防止のための機能です。

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Q. 「easypay」利用料金は、どうやって支払うのですか?
毎月末日締め、翌月1日~最初の営業日までに「ご利用料金のご案内」メールを送信します。メール本文のリンクURLからお支払い頂きます。
お送りする「ご利用料金のご案内」メールに、ご請求金額をお支払い頂くためのリンクURLが記載されていますので、クリックして、PayPalアカウントからお支払いください。
※「easypay」に商品登録しているPayPalアカウントでのお支払いをお願いいたします。

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Q. カートは使えないのですか?
現在はカート機能はございません。
ショッピングカート(買い物カゴ機能)をご利用になりたい場合は、easypayの姉妹サービス「らくらくダウンロード」をご検討くださいませ。

ショッピングカート付ダウンロード販売「らくらくダウンロード」

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Q. 購入者から支払われた商品代金は、どこに入金されるのですか?
販売者様のPayPalアカウントに入金されます。
「easypay」が商品代金をお預かりすることはございません。
「easypay」に商品登録した際のメールアドレスが登録されたPayPalアカウントに、購入者から直接入金されます。

※注文履歴は「商品管理ページ(商品一覧)」にログインしてご覧いただくか、PayPalにログインして「マイアカウント」>「取引履歴」でご覧いただけます。

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PayPal(ペイパル)について

Q.「PayPal」とは何ですか?
世界中で利用されている決済サービスです。
商品を販売したいユーザーにとっては、決済手数料が安く、ショッピングに利用するユーザーは無料で利用できます(海外でのショッピングは、為替手数料等が別途かかる場合があります)
購入者のカード情報を販売者に伝えずに、より安全に支払いができます。購入者が商品やサービスを購入すると、PayPalが販売者の代行として代金を受け取ります。
PayPalを利用できるオンラインショップは、日本国内にもたくさんあります。 ショッピングでの利用が中心の「パーソナル」アカウントと、商品・サービスの販売などに利用する「プレミア」「ビジネス」アカウントがあります。
より詳しくは、以下のページをご覧ください。

【関連情報】PayPal(日本語)|PayPalとは

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Q.「PayPal」は、いくらで使えますか?
購入者から、商品代金の支払いを受け取る際には、1回の決済(商品の販売)ごとにPayPal手数料がかかります。
国内手数料 3.6%+40円
海外手数料 3.9%+40円
・アカウント登録:0円
・アカウント維持費:0円
・商品を購入する際の「支払い手数料」:0円

※商品の購入者は、PayPal手数料がかかりません。無料で利用できます。

【関連情報】PayPal|ご利用手数料

売上高が高くなるほど手数料が安くなります(2.9%~3.4%+40円)
【関連情報】PayPal|マーチャントレート

取り扱い商品の中心価格帯が2,357円以下の場合にお得です(5%+7円)
【関連情報】PayPal|小額決済用手数料(マイクロペイメント)

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Q.「PayPal」アカウントはどれを選べば良いですか?
個人で販売をする方は「プレミア」または「ビジネス」アカウントを、法人で販売をする場合は「ビジネス」アカウントをお選びください。
プレミア
アカウント
・販売をしたい個人向け。
・お客さんからの支払いの受け取りができます。
ビジネス
アカウント
・販売をしたい個人(または個人事業主)、法人向け。
・販売に関するすべてのツールがご利用いただけます。
・「PayPal Here」が申し込めます。
※個人向けアカウントの選び方が変更になりました。

【関連情報】PayPal|アカウントの種類について

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Q. PayPalの「プレミア」アカウントはどうやって作るのですか?
一度「パーソナル」アカウントを作成した後に、Web上でアップグレードしてください。
【関連情報】PayPal|パーソナルアカウントのアップグレード
※リンク先:「本人確認書類とは」の下に記載されています

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Q. PayPalの「ビジネス」アカウントはどうやって作るのですか?
詳しくは、以下の【関連情報】をご覧ください。
【関連情報】PayPal|ビジネス向けアカウントの登録方法

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Q. PayPalのアカウントを作成した後、PayPalの本人確認が完了するまで、easypayでダウンロード販売ができないのでしょうか?
はい。PayPalの本人確認完了後に、easypayでダウンロード販売を始められます。
本人確認完了前は、購入者から商品代金の支払いを受け取ることができないため、easypayでダウンロード販売を始めることができません。
本人確認完了までの期間は、PayPalに本人確認書類を送信してから約2~4週間程度です。
但し、日本国外にお住まいの場合は、PayPalの本人確認完了前に、販売を始められる場合もございます。詳しくは、PayPalにお問い合わせください。
※2014年12月24日修正。

【関連情報】PayPal|ビジネスアカウントの本人確認書類の提出について (ビジネス)
【関連情報】PayPal|パーソナルアカウントの本人確認手続き方法 (パーソナル,プレミア)

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Q. 商品購入後に、PayPalからメールが届きました。
購入者が「商品リンク」から商品を購入すると、PayPalから決済の通知メールが届きます。
PayPalからのメールは、販売者・購入者それぞれに1通ずつ届きます。

【販売者宛てのメール】
※「件名」が2種類あり、どちらか一通が届きます。
・example@testmail.jp様からお支払いを受け取りました
・○○○様への支払いの受領書

【購入者宛てのメール】
・支払い受領通知

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Q. 商品を購入する際のPayPal決済画面に「ゲスト購入」のための入力欄が表示されません(PayPalアカウントを作成しないと、商品を買えません)。
販売者様のPayPalアカウントに、「ゲスト購入」の入力欄を表示させる設定項目がありますが、PayPalの仕様変更により、一部の決済ではこの設定が効きません。
詳しい設定方法は、下記の関連リンクをご覧ください。
※2014年3月28日修正。

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Q. 作成した商品リンクをクリックすると「申し訳ありませんが、現在問題が起きているようです。しばらくしてから再実行してください。」と表示されます。
販売者様のPayPalアカウントの本人確認が済んでいるかご確認ください。

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Q. PayPalの操作の仕方がわかりません。
細かい操作や最新の情報については以下のPayPalのサポートをご利用ください。
【関連情報】PayPal | お問い合わせ

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商品・ダウンロードについて

Q. 商品価格の制限はありますか?
現在は、「50円~99,999円」が設定できます。
※金額と税込・税抜きの設定は、商品登録後、「商品管理ページ > 商品一覧」から、いつでも編集できます。

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Q. 商品ファイルの容量制限はありますか?
現在は、1つの商品につき「150MBまでのファイル」をアップロードできます。
※150MBを超える容量の商品をアップロードしたい場合は、お気軽にお問い合わせください。

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Q. 商品のダウンロード回数・期間等の制限はありますか?
現在は、「回数」または「期間」をお選び頂けます。
・回数:1~10回
・期間:1~30日

※商品登録後、「商品管理ページ > 商品一覧」から、いつでも編集できます。

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Q. 購入者がダウンロードする商品ファイル名を、販売者が自由に設定する事はできないのでしょうか?
申し訳ございません。現在は、販売者がファイル名を設定することはできません。
「easypay」に商品ファイルをアップロードすると、自動的にダウンロード用のファイル名が設定されます。

※ファイル名重複による事故や、購入者の環境により商品がダウンロードできない、という状況を防ぐため、このような仕組みとなっております。

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Q. 「ダウンロードご案内メール」とは何ですか?
商品の購入後に、購入者宛てにeasypayから送られるメールです。購入者は、メール本文中のURLから、商品をダウンロードします。
※「ダウンロードご案内メール」の文面は、「商品管理ページ > ユーザー情報」から変更できます。

「ダウンロードご案内メール」文面サンプル

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Q. 「商品登録のお知らせメール」とは何ですか?
商品が正確なメールアドレスで登録されていれば、初回の商品登録時のみ、「商品登録のお知らせメール」をお送りしています。
※「アクティベートのご案内メール」の前にお送り致します。
※2回目以降の商品登録時には、送信されません。

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Q. 商品がPDFファイルの時に設定できる「再配布抑止」機能とは何ですか?
購入者の利便性にも配慮した、あなたの商品の不正利用を抑制するための機能です。
商品(PDF)再配布抑止機能 紹介ページ

この機能をご利用頂くには、商品登録時に、「閲覧のためのパスワードや編集権限の制限等、PDF編集ソフトでセキュリティ設定をしていない」PDFファイルをアップロードする必要があります。

【商品リンク作成(商品登録)時】


【商品管理画面】


【設定画面】

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Q. 商品登録後の「easypay」からのメールが届きません。
申し訳ございません。商品ファイルのウィルスチェック後に「アクティベートのご案内」メールを送信しているため、数分~十数分の待ち時間が生じる場合がございます。
もし、1時間以上メールが届かない場合は、お問い合わせください。

メールアドレスは合っていますか?
商品登録時にご入力頂いたメールアドレスが、もしもスペルミス等の誤入力があった場合、easypayからのメールが届きません。
お困りの場合はお気軽にお問い合わせください。

Gmail、または Yahoo!メールをお使いの場合は
まれに「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。
念のため、「迷惑メールフォルダ」のご確認をお願い致します。

※もしも「迷惑メールフォルダ」にメールが入っていたときは、以降のメールが振り分けられないよう、お手数ですが以下の設定をお願い致します。

Gmailの場合:
Webメールの画面メニュー「その他」→「フィルタを作成」→Fromに"@easypay.jp"を指定→「迷惑メールにしない」をチェック。

Yahoo!メールの場合:
Webメールの画面上で一度メールを開いて「迷惑メールではない」ボタンを押す。

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Q. 「商品リンク」をクリックすると「この商品はアクティベートされていないため販売できません」と表示されます。

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Q. 「商品リンク」をクリックすると、決済画面に進むのですが、決済が完了できず購入できません。
以下の場合、商品の販売ができません。念のため、メールアドレスとPayPal本人確認状況をご確認ください。
PayPalアカウントをお持ちの場合
「easypay」に商品登録した時のメールアドレスが、PayPalアカウントに登録されたメールアドレスと異なる場合。
または、PayPalアカウントの本人確認が済んでいない場合。

特に『現在この受取人は支払いを受け取ることができません』というメッセージが表示される場合は、PayPalアカウントの本人確認が済んでいるどうか、ご確認ください。

PayPalアカウントをお持ちではない場合
「easypay」に商品登録した時のメールアドレスで、PayPalアカウントを作成していない場合。

「商品リンク」から、一旦PayPal決済ができたように見えますが、その後「該当PayPalアカウント(メールアドレス)なし」でエラーとなり、決済が完了できません。

※この時の購入者による「商品リンク」のクリックを販売者に知らせる機能として、「注文のないクリック通知機能」が標準で設定されています。

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「ダウンロードご案内メール」の「ダウンロードURL」をクリックしても、商品がダウンロードできません。
申し訳ございません。ダウンロードが開始しない、またはエラーが表示されてダウンロードできない場合は、「ダウンロードURL」をウェブブラウザのアドレス欄にペースト、をお試しください。
また、商品ごとにダウンロード回数の上限に達していたり、ダウンロード期限が過ぎている場合も、エラー画面が表示されます。
お困りの場合はお調べいたしますので、お問い合わせください。

購入者様につきましては、一度、販売者様にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

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iPhoneで商品をダウンロードできますか?
お手数ですが、商品のファイル形式が、iPhoneでご利用可能かどうか、ダウンロード前にご確認ください。
PDF・画像ファイル以外で、iPhoneでご利用できないファイル形式の商品は、パソコンでダウンロードしてご利用ください。
また、iPhoneで商品をダウンロードして表示されましたら、必ず、アプリなどに保存してください
※アプリに保存しないまま商品ファイルを閉じますと、iPhone内に残らないため、2回目以降の閲覧ができなくなります。

【商品が「PDFファイル」の場合】
ダウンロード完了後、ファイルを閉じる前に、「iBooks」などのPDF閲覧ができるアプリで開いてください。
PDFファイルを開いてる状態で画面をタップして、画面上部に表示される「iBooksで開く」などのボタンをタップすると、アプリで開けます。

※「iBooks」などのPDFが閲覧できるアプリでPDFを開くことにより、iPhoneに商品ファイルが保存されます。
※「iBooks」などのPDFが閲覧できるアプリがインストールされていない場合は、AppStoreからダウンロードしてご利用ください。

【商品が「画像ファイル」の場合】
画像ファイルを開いてる状態で画面を長押しタップして、表示されたメニューから画像を保存してください。

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登録済みの商品のファイルを差し替えられますか?
150MBまでのファイルであれば販売者様が差し替えることができます。
それ以上のファイルはサポートデスクにメールでご連絡いただければ、差し替えをいたします。
商品の差し替えは、商品管理ページの商品情報欄にある「編集」を押していただくと差し替えボタンが表示されますので、そちらから差し替えをお願いいたします。
150MB以上のファイルに関しましては、お手数ですが差し替えたいファイルを、ファイル転送サービスなどで、「」までお送りください。

【商品の差し替え手順】
容量が150MB以下の商品は、商品管理ページより差し替えることができます。
  1. 商品管理ページ(商品一覧)」にログイン。
  2. 商品一覧」を表示。
  3. 差し替えを行いたい商品情報の「編集」をクリック。
  4. ファイルを選択し「決定」ボタンをクリックすることでファイル差し替えを行うことができます。

【150MB以上の商品差し替えに関して】
150MB以上の商品差し替えご依頼の際には、ご登録いただいた「商品名」と「メールアドレス」をお知らせくださいますよう、お願いいたします。

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「ダウンロードご案内メール」が購入者に届かないのですが?
迷惑メールフォルダに振り分けられているケースがほとんどです。
注文履歴から送信したメールの文面をコピーし、直接送信するのが早道です。
詳しくはこちらをご覧ください。 手っ取り早く解決するには、以下の方法でお客様に直接「ダウンロードご案内メール」の内容を送信してください。

  1. 商品管理ページ(商品一覧)」にログイン。
  2. 注文履歴」を表示。
  3. 表の「ダウンロードご案内メール」の項目の、「送信内容」というテキストリンクをクリック。
  4. 表示される「送信済み|ダウンロードご案内メール」というページの表の「メール本文」というテキストリンクをクリック。
  5. 表示されるメール本文の内容をコピーし、連絡可能なお客様のメールアドレスに直接送信してください。

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「ダウンロードご案内メール」が届かなかった購入者に、メールを再送信できますか?
「注文履歴」から、メールを再送信できます。
この場合は、すでに送信されたメールを再送信します。

  1. 商品管理ページ(商品一覧)」にログイン。
  2. 注文履歴」を表示。
  3. 表の「ダウンロードご案内メール」の項目の、「送信内容」というテキストリンクをクリック。
  4. 表示される「送信済み|ダウンロードご案内メール」というページの表の右端の「再送信」というテキストリンクをクリック。
  5. 表示される確認画面の一番下の「再送」ボタンをクリック。

※ダウンロード制限に達した購入者宛には、「手動注文」でメールを送信してください。

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「ダウンロードご案内メール」からダウンロードできなかった購入者に、メールを再送信できますか?
ご案内メールからのダウンロードを試してダウンロード制限に達してしまった購入者宛には、「手動注文」から、新しいダウンロードURLを記載したメールを送信します。
  1. 商品管理ページ(商品一覧)」にログイン。
  2. 表の「手動注文」の項目の、「注文」というテキストリンクをクリック。
  3. 表示される「手動注文|ダウンロードご案内メール送信(送信先の入力)」というページにメールの送信先を入力し、画面の一番下の「確認」ボタンをクリック。
  4. 表示される確認画面の一番下の「送信」ボタンをクリック。

※手動注文では、金銭のやりとりや「easypay」利用料金は発生しません。

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「ダウンロードご案内メール」を、自分宛にテスト送信できますか?
「商品一覧」の「手動注文」から、指定した宛先に「ダウンロードご案内メール」を送信できます。
  1. 商品管理ページ(商品一覧)」にログイン。
  2. 表の「手動注文」の項目の、「注文」というテキストリンクをクリック。
  3. 表示される「手動注文|ダウンロードご案内メール送信(送信先の入力)」というページにメールの送信先を入力し、画面の一番下の「確認」ボタンをクリック。
  4. 表示される確認画面の一番下の「送信」ボタンをクリック。

※手動注文では、金銭のやりとりや「easypay」利用料金は発生しません。

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ダウンロードご案内メール、チケットの多言語について
ダウンロードご案内メール、チケットの多言語設定方法などをお知らせします。
利用前の準備(商品名、チケット名)
  1. 商品管理ページ(商品一覧)」にログイン。
  2. 表の「商品情報」の項目の、「編集」というテキストリンクをクリック。
  3. 表示される「商品・チケット情報の編集」というページで多言語対応したい「商品名(○○)」を入力し、画面の一番下の「確認」ボタンをクリック。
    ※対象言語以外の言語を入力した場合は、表示が崩れる可能性がございます。ご了承ください。
  4. 表示される確認画面の一番下の「送信」ボタンをクリック。
  5. 編集した場合は、変更ボタンを押す
利用前の準備(チケット商品備考)
  1. 商品管理ページ(商品一覧)」にログイン。
  2. 表の「商品情報」の項目の、「編集」というテキストリンクをクリック。
  3. 表示される「商品・チケット情報の編集」というページの「チケット再配布防止」ボタンをクリック。
  4. 表示される「チケット文面編集・再配布抑止設定」というページで多言語対応したい「備考(○○) (改行可能)」を入力し、画面の一番下の「変更」ボタンをクリック。
利用前の準備(ダウンロードご案内メール)
  1. 商品管理ページ(商品一覧)」にログイン。
  2. 表の「ユーザー情報」の項目の、「ダウンロードご案内メール」の編集ボタンをクリック。
  3. 表示される「ダウンロードご案内メール(変更)」というページの「他言語のメールを設定する」項目で変更したい言語のテキストリンクをクリック。
  4. 「メール編集」項目の「件名(〇〇)」と「本文(〇〇)」を入力し、画面の「確認」ボタンをクリック。
    ※デフォルトで「件名(〇〇)」と「本文(〇〇)」が入力されているので、デフォルトのままでいい場合は編集不要です。
    ※編集する際は、「キーワード一覧」の項目をご確認ください。キーワードを削除すると対応する情報が表示されません。ご注意ください。
  5. 表示される「ダウンロードご案内メール(変更確認)」というページで内容確認後、「送信」ボタンをクリック。
  6. 表示される「ダウンロードご案内メール(変更完了)」というページで「ユーザー情報へ」ボタンをクリック。
利用方法
  1. 商品リンクURLをホームページ等に書き込む際に、URLの末尾に?lang=言語を追加する。
    ※言語はjp(日本語)、en(英語)、cn(中国語(繁体字))、kr(韓国語)、th(タイ語)
    ※例:https://easypay.jp/xxxx?lang=en
    ※?lang=がない場合や多言語の商品名が設定されていない場合は、日本語での対応となります。
    ※例のリンクで購入された場合商品名が英語、ダウンロード案内のメールが英語となります
利用方法(手動注文)
  1. 商品管理ページ(商品一覧)」にログイン。
  2. 表の「商品情報」の項目の、「注文」というテキストリンクをクリック。
  3. 表示される「手動注文|ダウンロードご案内メール送信(送信先の入力)」というページの「購入者の氏名」、「メールアドレス」を入力、「メール言語」のラジオボタンを選択し、画面の「確認」ボタンをクリック。
  4. 表示される「手動注文|ダウンロードご案内メール送信(内容確認)」というページで内容確認後、「送信」ボタンをクリック。
  5. 表示される「手動注文|ダウンロードご案内メール送信(完了)」というページで「商品一覧へ」ボタンをクリック。 ※多言語の商品名が設定されていない場合は、日本語での対応となります。

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メール通知機能について

Q.「注文のないクリックのメール通知」とは何ですか?
「商品リンク」を、通算5回以上クリックされたにも関わらず注文に至らなかった商品を、販売者にメール通知する機能です。
商品が1つ売れるまで、1日1回メールで通知します。
このメールが届いた商品は、以下の可能性があります。

  1. 「easypay」に商品登録した際のメールアドレスと同じメールアドレスで作られたPayPalアカウントがない。
  2. PayPalアカウントの「本人確認」が済んでいない。
  3. 商品リンクの「アクティベート」が済んでいない。

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Q.「注文のないクリックのメール通知」を停止したいのですが。
通知のあった商品が1つ売れれば、それ以降のメール通知が止まります。
また、通知メール本文中のURLをクリックするか、以下の手順でいつでも停止できます。

  1. 商品管理ページ(商品一覧)」にログイン。
  2. 通知を止めたい商品の「選択」にチェックを入れる。
  3. 画面の一番下の、“選択した商品の「注文のないクリック」メール通知解除”ボタンをクリック。
  4. 確認画面が表示されたら、「解除確定」ボタンをクリック。

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Q.「未ダウンロードの注文のメール通知」とは何ですか?
注文日の翌日に、購入者がまだ1度も商品をダウンロードしていない注文を、販売者にメール通知する機能です。
商品が1度ダウンロードされるまで、1日1回メールで通知します。
このメールが届いた注文は、以下の可能性があります。

  1. 購入者が「ダウンロードご案内メール」を誤って削除してしまい、商品ダウンロードができなくなっている。
  2. 購入者が「ダウンロードご案内メール」を見られない。
    (「迷惑メールフォルダ」へ振り分けられたなど)

※18時以降の注文については、注文日の翌々日に、購入者がまだ1度も商品をダウンロードしていない注文についてメール通知します。

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Q.「未ダウンロードの注文のメール通知」を停止したいのですが。
通知のあった注文の購入者が商品をダウンロードすれば、それ以降、メール通知が止まります。
また、以下の手順でいつでも止められます。

  1. 商品管理ページ(注文履歴)」にログイン。
  2. 通知を止めたい注文の「選択」にチェックを入れる。
  3. 画面の一番下の、“選択した注文の「未ダウンロード」メール通知解除”ボタンをクリック。
  4. 確認画面が表示されたら、「解除確定」ボタンをクリック。

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その他

Q. バナー掲載・相互リンクをしたいのですが。
ありがとうございます!
現在、easypayでは、相互リンク、またはバナーを設置して頂けるサイトオーナーさんを募集中です。
「応援してやってもいいよ!」という方、どうぞ宜しくします。

【バナー設置方法】
・「easypay」は、リンクフリーです。
・以下の画像を「右クリック→名前を付けて画像を保存」でダウンロードして、サイト等に設置してください。
・このページの画像を「直接リンク」はしないよう、お願い致します。

【リンク先】
https://easypay.jp/ を設定してください。

【説明文】
バナー画像の説明文を設定して頂く場合は、次のテキストでお願い致します。『リンクが貼れればどこでも、カード決済付きダウンロード販売ページにできる「easypay(イージーペイ)」

(1)アニメーションGIFバナー__幅200px×高さ40px
誰でもどこでもダウンロード販売 easypay(イージーペイ)

(2)バナー緑__幅200px×高さ40px
誰でもどこでもダウンロード販売 easypay(イージーペイ)

(3)バナーオレンジ__幅200px×高さ40px
誰でもどこでもダウンロード販売 easypay(イージーペイ)

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【相互リンク】
相互リンクのお申込みは、バナーを設置して頂いたページURLを添えて、お問い合わせ からご連絡ください。

※申し訳ございませんが、公序良俗に反した内容・違法性の高いサイト・刺激の強いバナー画像等、内容により相互リンクをお断りさせて頂く場合がございます。
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