着飾る恋には理由があって

「着飾る恋には理由があって」ルームシェアメンバー紹介

投稿日:2021-05-07 更新日:

第2話で川口春奈さん演じる真柴くるみと横浜流星さん演じる藤野駿がキスしちゃって、大盛り上がりの「着飾る恋には理由があって」。

その舞台となったのが男女5人で暮らすシェアハウス。

とにかくオシャレで広いシェアハウスなんですけど、そこに暮らすメンバーも個性豊かでステキなんです。

 

まず家主の早乙女香子。

演じているのは夏川結衣さん。

人気フードスタイリストで料理の腕は一流、私生活では一年前に離婚してバツイチですがロータス島へ語学留学して人生を盛り返そうと計画中。

留学している間、安く家を貸そうと考えシェアハウスメンバーを集めました。

基本和食が得意な香子のつくるご飯がとにかく美味しそうなんですよ。

朝食のご飯に味噌汁焼き魚に卵焼き、お花見のときのちらし寿司や煮物など飯テロもいいとこ。

懐の深い姉御肌なところもステキです。

 

続いて丸山隆平さん演じる寺井陽人。

いつも穏やかで絶対に人を否定しない関西人。

オンラインカウンセラーとして24時間悩み相談を受けています。

陽人はカウンセラーだけあって包容力がすごい。

メンバーの一人でアーティストの卵である彩夏が創作活動に行き詰まり爆発した時も、そっとよりそって落ち着かせちゃう。

正直私は駿より陽人と付き合いたいと思っちゃいました。

 

そしてアーティストの卵である羽瀬彩夏。

基本的に不愛想で部屋にこもって創作活動に明け暮れています。

中村アンさんが演じているんですが、個人的に中村アンさんって「危険なビーナス」の動物病院の看護師とかクールな役が似合う気がします。

第1話には彩夏はほとんど出て来なかったんですが、第2話では創作活動に悩む様子やアートに真摯に向き合う様子が描かれました。

くるみともちょっとだけ気持ちを通わせた感じでしたが、第3話ではまたぶつかってしまいそうです。

この3人にくるみと駿が加わってシェアハウスで暮らしてるんですが、和気あいあいとしてて楽しそう。

特に駿と陽人は親戚なのもあって仲良し。

二人のシーンはアドリブも多いそうで、横浜流星さんと丸山隆平さんの息のあったやりとりが楽しいです。

-着飾る恋には理由があって

Copyright© ドラマ好き主婦が一言言わせてください。 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.